自家焙煎のCafe[abecoffee]です。珈琲教室も力を入れてます。看板猫のムサシ君も待ってるよ。


by abecoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月のコーヒー教室予定

3月のコーヒー教室予定です。

More
[PR]
by abecoffee | 2009-03-31 09:14 | cofee shcool

明日は

コーヒー教室初級編です!

気合い、入ってますよ!!
[PR]
by abecoffee | 2009-03-20 23:52 | cofee shcool
こちらは、コーヒー教室の初級編と中級編の受講が終わった方のみが受けられる、上級編になります。

これから新しくコーヒー教室を受講する方も、興味がある方は是非詳細をご覧ください(^-^)

more
[PR]
by abecoffee | 2009-03-18 23:43 | cofee shcool

お久し振りです

忙しかったのと、コーヒーを飲んでいないせいでしばらくほっといていました、藤原です。

こんなにコーヒーを飲まなかったのはいつ以来かと分からなくなる位です。

いろんな意味で区切りがついたので、また日記再開致します。これからまた、よろしくお願い致します
[PR]
by abecoffee | 2009-03-15 21:22 | coffee time(フジワラ)

コーヒーメーカーの実力

c0148464_2353079.jpg

私(abe)の最近のお気に入りがこいつです。

かなり手淹れに近い味を出してくれます。
香りが非常に善いのもいいです。

102のフィルターがそのまま使えます。
メリタ リニアウニカ サーモ(ステンレス製真空二重構造ポット使用)
型番:JCM-1209

FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
[PR]
by abecoffee | 2009-03-07 23:13 | 珈琲 時間(アベ)

新しい?缶コーヒー

今、ラジオのCMにてパンとの相性にこだわった缶コーヒーの新発売!というのをやってました

味は飲んでみないと分かりませんが、目のつけどけろはいいなと思いました。

コーヒーは、話すと長いですが食べ物による相性はあって、僕は結構大事にしています。

詳細は、コーヒー教室にて(^-^)
[PR]
by abecoffee | 2009-03-04 08:11 | coffee time(フジワラ)

二日酔いに珈琲は?

医学的に根拠はありませんが…、利尿作用はあるので比較的に早くアルコールを体外に出す分、いいと思います。
1度、試してはいかが?

僕は今日、試しています(笑)
[PR]
by abecoffee | 2009-03-03 14:48 | coffee time(フジワラ)

3月ですよ!

これから春に向けてますます忙しくなりそうな今日この頃…

私も新しいコーヒーにたくさん出会い、ご紹介していけたらと思います(*^_^*)

今月もどうぞ、よろしくお願い致します!

FC2 Blog Ranking
今日もポチッとヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
皆さんいつも覗いてくれてほんとにども
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
[PR]
by abecoffee | 2009-03-02 14:36 | coffee time(フジワラ)