自家焙煎のCafe[abecoffee]です。珈琲教室も力を入れてます。看板猫のムサシ君も待ってるよ。


by abecoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日はコーヒー教室♪

今日は2期生初級編の最終回です。

準備を万端にして、楽しい時間を作れるよう、頑張りますよ~!
[PR]
by abecoffee | 2009-05-16 11:45 | cofee shcool

寒いね~

久しぶりに原付で仕事場から帰宅。

…寒いよ~。

コーヒー飲も。
[PR]
by abecoffee | 2009-05-14 23:22 | coffee time(フジワラ)

昨日の仕事の仕方

おはようございます。

さすがに週末に向けて体が動かなくなっております(笑)

昨日はブログで書いたような仕事が出来たと思います。

やればできるんだなと、自分で自分をホメてみました(笑)

今日もどっさりありますが、頑張ります(^-^)
[PR]
by abecoffee | 2009-05-14 08:25 | coffee time(フジワラ)

マイペース

今日は仕事が多い。コーヒーを飲む時間すら無い。

焦る。

めっちゃ焦る。

でも、こんな時ほど、マイペース。

やらなきゃいけない最低限の仕事は完璧にやろう。

ちゃんと終えれるチャンスは、いつかくるさ。

中途半端は、いけない。
[PR]
by abecoffee | 2009-05-13 13:07 | coffee time(フジワラ)

朝のニュース

朝、コーヒーを飲んでいたら…

「エコポイント」の話題が。

なんか完全に出来上がってない状態での見切り発車でスタートされるみたいですね。

「準備」は大事だと思います。コーヒー教室を始めて、特にそう思っています。
[PR]
by abecoffee | 2009-05-13 09:32 | coffee time(フジワラ)
たいへんお待たせいたしました!四月からのコーヒー教室のお知らせ、初級編です。

日程はこちら

more
[PR]
by abecoffee | 2009-05-12 22:40 | cofee shcool

急げ!

おはようございます。

今、会社に向かっております。

今日は朝礼があり、急いでおります\(`o'")

コーヒー飲むヒマ無いよ~っ!
[PR]
by abecoffee | 2009-05-12 07:28 | coffee time(フジワラ)

コーヒー充電完了!

c0148464_9512017.jpg

今日も朝から美味しいコーヒー頂きました♪

今週も皆さん、頑張っていきまっしょい、わっしょ~いo(^o^)o
[PR]
by abecoffee | 2009-05-11 09:51 | coffee time(フジワラ)

…更新しすぎ(笑)

すみません。こういう性格なんで(笑)

また次、いつ更新するか分かりませんが…コーヒーでも飲んで、首を長~くお待ちください♪
[PR]
by abecoffee | 2009-05-11 00:13 | coffee time(フジワラ)
c0148464_2355018.jpg

5月2日、コーヒー教室上級編を行いました(^-^)

僕としても、初めて上級編を教えるという事でとても緊張しました…。

コーヒーの講義も、上級編という事もありかなり、いやかなり!マニアックな内容の話になりました。

内容は、添付画像をご参考に♪

実技編では少し早いですが、アイスコーヒーです。なぜ早いかというと、暑くなってからでは遅くて、暑くなる前に知識と技をマスターしてもらいたかったからです。

…いわば、ファッション業界みたいな考え方です…


違うか(笑)

…最後は少し脱線しましたが、楽しい教室だったと思います。

生徒の皆様、どうもありがとうございました!
[PR]
by abecoffee | 2009-05-10 23:55 | coffee time(フジワラ)