自家焙煎のCafe[abecoffee]です。珈琲教室も力を入れてます。看板猫のムサシ君も待ってるよ。


by abecoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

光りに向かって歩く634

c0148464_7542886.jpg

たまには看板猫も載せないとね(^-^)

ちょっとかっこいい写真だと思いますが、いかがでしょうか?
[PR]
by abecoffee | 2009-09-30 07:54 | coffee time(フジワラ)

コーヒーツアーレポ①

c0148464_21101595.jpg

先日、コーヒー教室生徒6名と宮城県の美味しいコーヒー屋さんを探そう!ということでコーヒーツアーに行ってきました!

天気はくもり、とりあえず雨は降らなかったので安心しました(^-^)

今回は一軒目のエバンスさんについて。

今回は、宮城県でも郊外を目指してお店をチョイスしましたが、調査不足なのか出発して10分で到着しました…ヾ(^_^;

エバンスさんは自家焙煎のコーヒー豆屋さんで、写真のとおり生豆を選びそれから焙煎をして販売するやり方です。


初めておじゃました今回はメインのブレンドを購入しました♪

ちなみに、焙煎中にホットコーヒーのサービスをいただきました(^-^)

オーナー様もとてもいい方で一軒目は上々のスタートとなりました!

続きはまた(^-^)
[PR]
by abecoffee | 2009-09-29 21:10 | coffee time(フジワラ)

コーヒーツアー中!

c0148464_15121137.jpg

只今、コーヒー教室の生徒さんと宮城県コーヒーツアーで各地飛び回っております(^-^)

一軒目

自家焙煎 エバンスさん
[PR]
by abecoffee | 2009-09-22 15:12 | coffee time(フジワラ)

お久し振りです(^-^)

長いこと放置してしまいました(泣)

気分やな自分…。

これからも気分でマイペースにやっていきます。
今月は、コーヒー教室の生徒さんとのスペシャル企画もありますし(^-^)

今年は例年以上に、コーヒーにハマっていきたいと思っています!
[PR]
by abecoffee | 2009-09-07 09:04 | coffee time(フジワラ)